Cycling in Nordmarka(ノルウェーの森をサイクリング)

もう2週間も前のことになりますが(汗)、森へサイクリングへ行きました。

紅葉で美しい森の中を、湖を眺めながらするサイクリングは最高に気持ちが良いです。

山歩きも好きですが、下り坂で少しスピードを出し、風を体にダイレクトに感じるのは自転車の良さですね♪

Oslo, Majorstuen駅からT-baneでまずFrognerseter駅へ。

そこから自転車でKikutstuaを目指しました

森をぬけ、湖畔を駆け抜けたら、また森に入り。。。を繰り返したのち、その日の宿泊場所、Kikutstuaに到着しました(写真は泊まった場所の前の湖を眺めたものです。インテリアも、外観も撮るのを忘れていました!)。

山の中のシンプルなロッジといった感じですが、この時期は人気があるので予約要。トイレ・シャワーは共同で、タオルは宿泊に含まれています。

何と言っても私のお気に入りは山の中でも3コースディナーが楽しめること!私たちが泊まった夜の夕食は、カリフラワーのスープ、グリルしたチキン(写真)、チョコレートケーキとホームメイドのアイスクリームでした。

DSCF6315.JPG

夜は同じテーブルになった人たちとおしゃべりを楽しむのも良し、ゲームをしたり、本を読むのも良し。

ちなみにテレビはありません!たまにはそんな週末もいいものです。

私は久しぶりの長時間の自転車でお尻が痛くて早くにダウン!

翌朝、焼きたてのパンの朝食をいただいたら、自転車に乗って家へ向かってレッツゴー!

帰りはSongsvann経由で市内の我が家までほとんど下りなのでラクチ〜ン♪

運動不足の私でもいける1泊サイクリングコース、オススメです!