クリスマスバザー@ Svenska Margaretakyrkan

今日は日中でも零下が続き寒い一日となったオスロ。

お天気はとても良かったのでどこも人出が多かったようです。

近所のスケート場もとても賑わっていました♪

週末にオスロの中心部にあるスウェーデン教会のクリスマスバザーに行ってきました♪

クリスマスには藁で作った動物やハート、リースを飾ります。

このトナカイ(?)はたっぷりのひげを蓄え初めてみる存在感!

DSCF6841.jpg

クリスマスシーズン用の木工芸品、質の良い麻製品など、ノルウェーのクリスマスとは

少し違った雰囲気のものが見られました♪

カフェコーナーもあり、お買い物を終えた方達で賑わっていました。

私たちも手作りのお菓子とコーヒーをいただきながら一息♪

手前のおなじみルッセカッテルはグルテンフリーで作られたもの。

どれもぜ〜〜んぶ美味しかったです。

バザーでの戦利品。見事に食べ物ばかり!(笑)

エルグ型のクネッケブロ(写真中央)や大きなクリスマス包装のものが私のお気に入り。

お菓子系は週末のおやつで既に食べられてしまいました!

今週末は家族で子供向けのクリスマスコンサート「The Snowman」で素晴らしいボーイソプラノを聴き、我が家のクリスマスムードも一気に盛り上がりました!

クリスマスのバザーやコンサートが至る所で開かれています。

寒くて暗い時期ですが楽しんでいきましょう♪

私は飾り付けの前にまず掃除しなくちゃ!(笑)