Japanese breakfast, lunch & dinner in London

この秋2回訪れたロンドンでいただいた日本食のレベルの高さが衝撃的だったのでご紹介します。

オスロにも来ないかな〜。(笑)

〈Dinner〉

最初は夕食をいただいたEngawa。

その昔は(年齢がバレそう。汗)娼婦が客待ちをしていたGreat Windmill Street周辺が再開発されオシャレなエリアになっています。

Engawaはその一角に今年1月にオープンされた神戸牛が味わえるレストランです。

メインの神戸牛のステーキ

石焼きのステーキは柑橘のジュースをかけ、ワサビか塩で。神戸牛の味の良さが引き立ちます。

3種類のコースメニューがあり、お刺身、お寿司もメニューに含まれています。

一番大きなメニューには前菜や温かい椀もの、デザートが入っています。

どのお料理も美しくて美味しくて、リピート確実のレストランになりました!

ランチタイムのお弁当BOXもお得で人気があるそうです♪

Engawa

2 Ham Yard, London W1D 7DT, UK

t. +44 20 7287 5724

     

    〈lunch〉

    新しいレストランではないのですが、近くに住んでいたこともあって十数年のお付き合いのあるJin Kichi。

    ロンドンの北西部にありますが、本格的な炭火焼の焼き鳥がいただけるのでぜひ足をお運び下さい♪

    焼き鳥のセットA

    焼き鳥のセットA

    しばらく行かないうちに内装がオシャレになっていました!

    焼き鳥の他、お寿司やお刺身、小鉢、洋食、麺類等メニューが充実しています。

    私たちは都合上今回はランチをいただきましたがもちろんディナーもオススメです!

    人気店なので予約は必須です!

    Jin Kichi(人吉)

    73 Heath St, London NW3 6UG, UK

    t. +44 20 7794 6158

      〈breakfast〉

      正直なところ、こちらが一番衝撃的でした!

      ロンドンで日本の朝食がいただけるなんて!

      数年前に「ロンドンでおうどん」ということでそのオープンが話題になったKoya Bar。

      でもいつも満席であきらめていたのですが、偶然手にしたフランスのお料理雑誌で朝食のいただけることが紹介されていました。

      早速おかゆの朝食をいただきました。感激!

      おかゆはやっぱりお腹に優しい!おうどんの朝食セットもあります。

      追加注文したKoya Bar特製の松前漬けは多かったかな?と思ったのですが美味しくって完食。

      お茶も可愛いアルミのやかんで出てきます。

      この時はお一人様でカウンター席でしたが、素敵な店員さんとの会話も弾み、朝からエネルギーをたくさんチャージできました。

      SOHOなので交通の便も抜群。オススメです♪

      Koya Bar

      50 Frith St, London W1D 4SQ, UK

      予約不可