Mexican -- Nordic fusion

年が変わってぐんと冷え込み、雪が積もったオスロ。

一昨日にはオスロでは珍しいオーロラのようなものが見られたそうです。

厳しいけれど美しい自然に息をのむ季節の到来です♪

デンマークのインテリア雑誌「Bo Bedre」のレシピページによると、2016年はメキシコがアートや食のシーンに影響を与えるそうです。

そこに北欧をフュージョンさせたメキシコ料理がいくつか紹介されていたので早速作ってみました。

Prawn ceviche, soft tacos with braised pork & chocolate tart with fruit salad

写真の3品に他、赤ワインで風味付けしたチョリーソ、私の好きなナッチョスを作りました。

これらのお料理をRørosブランドのサワークリームでいただきました。

Skandi Cookingお料理教室の新年会で集まっていただいた皆さんに喜んでいただけました!

特に簡単にスーパーでも手に入る殻の剥かれた小エビで作ったセビーチェが大好評でした。

小エビ、マンゴ、アボカド、キュウリ、ザクロの実、チリ、香菜をライム果汁、塩コショウで味付けするだけ!

豚肉も調理されたものが手に入りますし、ノルウェーではメキシコ料理の材料は手軽に買えます。

カジュアルな集まりにいかがですか?