Skandi Cooking May Lesson

早いものでもう5月も終わり。

ノルウェーの5月前半は学校の4連休が2回もあり、すっかりご無沙汰してしまいました!

(毎回言っているような。。。すみません。)

桜、リンゴ、梨、プラムの花が一斉に咲き、終わりかけた今はライラックが咲き誇っています。

オスロの今は本当に良い季節です。

今月もお料理教室をさせていただき、無事終了いたしました。

生徒様のリクエストにお応えして「西洋野菜」を使ったメニューをご紹介させていただきました♪

Fennel & salmon salad

前菜は香りの良いフェンネルをサーモンと合わせてサラダ仕立てにしました。

薄くスライスしたフェンネルをドレッシングでマリネすることによって食べやすくなります。

魚料理との相性が抜群!

加熱して調理する方法もご紹介させていただきました♪

Pan-fried cod with chive pesto & barley risotto

飾りに使った後のチャイブは残りがち。

ほうれん草と合わせて色鮮やかなペストソースにしました。

今日は香ばしく焼いたタラの上にのせましたが、パスタに合えたり、

蒸し野菜に添えたりと、レッスン中にアイデアが飛び交いました!

調理時間がかかりますがプチプチ感が何とも言えない大麦のリゾットも好評でした♪

 

写真もたくさん撮っていただけました♪

今月も大変お忙しい中、皆さんありがとうございました!

6月のお料理教室は7日(火)、8日(水)、9日(木)です。

テーマ「おもてなし和食」で皆さまのお越しをお待ちしております!