Skandi Cooking June Lesson

今日は連投です。書くことや写真がたくさんたまっているのでお付き合いくださいね♪

先週は「ノルウェー素材でおもてなし和食」のレッスンをさせていただきました。

思いの外好評で、たくさんの方に集まっていただきました♪

和風ローストビーフ

和風ローストビーフ

塊り肉の火の通し方をお見せしながら、ローストビーフを和風に仕上げました♪

脂肪の少ないフィレ肉でも柔らかく仕上がり、味も染み込んでいるので皆さんに喜んでいただけました!

鶏肉の八幡巻風

鶏肉の八幡巻風

ヘルシーに胸肉を使って。

お野菜もカラフルで見栄えのいい一品です。

簡単フィンガー寿司

簡単フィンガー寿司

お揚げを電子レンジを使って味付けをしました。

ノルウェーでは貴重なシバ漬けもイン!

チャイブを巻くのに時間がかかってしまったけれど、アレンジ次第では時間を取らずに作れます!

盛り付け例。右上は枝豆のブラマンジェ

盛り付け例。右上は枝豆のブラマンジェ

一旦は大皿に盛ったお料理を各々で綺麗に盛り付けてくださいました。

この日はお肉料理が二品となりましたが、我が家のおもてなしはこれに魚料理と野菜料理が追加されます。

季節のケーキ、ルバーブクランブル

季節のケーキ、ルバーブクランブル

デザートには今が旬のルバーブを使ったクランブルケーキを召し上がっていただきました。

ルバーブの季節は5月に始まり、まだしばらく出回るので是非おうちでも作ってみてくださいね!

DSCF0908.jpg

レッスン中に生徒さんのお一人が私のカメラで撮ってくださった写真の一枚。

レッスンの後カメラの写真をチェックすると何枚も出てくるのでびっくり!

でも嬉しい!

Lさん、ありがとうございます♪今後はカメラマンさんに任命させていただきます。(笑)

参加してくださった皆さんもお忙しい中ありがとうございました!

7月は夏休みのためSkandi Cookingはお休みをいただきます。

8月の後半、もうノルウェーでは秋と言われる頃に楽しく美味しい企画でお待ちしております!